【Q12】将来、次の作品を手がける計画はあるのですか?
いま、進行中なのが、仮題「5人の5年」です。団塊族の人5人を5年間フォローし、自分のしたいことが実現に向かっているかどうかを撮っています。今年で3年目です。5年ってあっという間にたっちゃうんですよね。ほとんどの人は5年前のことなど覚えていないはずです。だから、一年一年目標をもって生きようって。
それから、今年の秋ごろ、ユダヤ人のホロコーストで有名な、「ハンナのカバン」の話がトロントの制作会社によって映画化されますが、その日本語の部分の英訳のお手伝いをしています。最近の子供達の日本語の話し方ってだいぶ昔と違うんですよ。英語って理論的な言語ですが、日本語はいかようにもくだけて話せる。だから翻訳しながら汗かいてます(笑)。 |